今年最後の手話サークルはクリスマス会で終わる。
毎年恒例の新会員による手話劇「北風と太陽」。
ほとんど主婦ばかりの会なので衣装もアイデア出し合って楽しめます。
セリフの中の流行語の『どんだけぇ!』も受けたみたいで脚本を書いた私もホッとした。
イス取ゲームは18人で始めて調子よくイスを取れたけど、さすがに最後の2人になるとちょっと気持ちが引いてしまって2位に。
息が切れたんやろって?
人間ジャンケンは5人でジャンケンの形を作る(何を出すかは先に相談しておく)右が「パー」左が「チョキ」で左チームの勝ち。
このゲームで勝ち上がったうちのチームは持ち寄り不用品コーナーで真っ先に選ぶ権利を獲得、私はポットをゲットした。
長時間電気ポットをつけておくのももったいないので、我が家はティファールポットで沸かして小型ポットに移し変える。
ちょうど新しいポットが欲しかったところだったのだ。
夫は中国製はアカン!と言ってたけど、ま、タダだからええやん。
ポインセチア、シャコバサボテン、シクラメン、プリムラのどれか当たるお花の抽選会、希望のポインセチアをゲット!
あと、当たって欲しいのはジャンボ宝くじか。
あ、その前に券をゲット、ゲット。
カメラ担当の私はミニ三脚にGR-DⅡをつけてタイマー撮影したら、左端に座ってるお一人さまが画面からはみ出てしまって写ってへん!
ううっ、これ誰やろ?どないしよ…
ふつうカメラ係はタイマー押したあと、隅っこにそっと忍び寄るもんやのに。
真ん中で大きな顔してにんまり写ってるヤツは誰や!
たいへんもうしわけありません!
ホンマ記念撮影は難しい。