『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY     第6章  クレタ  59

2013-03-22 10:08:09 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『判った。アレテス、ありがとう』
 『ところでお前ら、どんな風体で出かける?土地の者たちとトラブルとまずい、何とする。2人で行くわけだからな、負けるような状態になったら逃げることだな。自分たちが有利なところに誘い込んで、叩っ斬ることだ。お前ら何としても無事に帰って来いよ。風体は旅人を装うことだな、一人は帯剣していてもいいと思う。一人は剣を隠し持っていくことだな。くれぐれも気をつけていけよ』
 イリオネスは四人の顔をしげしげと見つめた。
 『あ~あ、それから、留守番役の三人、いつもやっていることだ。変わりはない。しかし、君たちは担当責任者だ、判るな。抜かりないようにやれよ。以上だ、頼んだぞ。統領以下、俺たちはこのあとすぐ出かける。また、オロンテスとセレストス、クリテス、この三人も出かけていない』
 『判りました』
 イリオネスは打ち合わせを終えてギアスを呼んだ。 
 『おう、ギアス、出航の準備を頼む、今日はオロンテスとクリテスは別用で出かけていない。二人を除いたメンバーは昨日と同じだ。今日は昼めしを積んでおいてくれ。あと半刻ぐらいで、メンバーがそろい次第、出航する。いいな』
 『判りました。今日は、この岬半島の海岸ですね』
 『おう、そうだ。クリテスに言って、木板に半島の略図を描かせてくれ、それを持っていく』
 『はい、判りました。準備が整ったら呼びに参ります』


最新の画像もっと見る