『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

私たちについてのあらまし。 <2>

2006-05-31 12:29:01 | アルツハイマー型認知症と闘おう
<ようこそ>マイブログにおいでいただき誠に、ありがとうございます。
謹んで御礼申し上げます。身を硬くして、ご挨拶申し上げます。

アルツハイマー型認知症は、私たち人間の健康な脳が未知の原因で害される病気です。私たちは、この未知の原因に、とても恐怖を感じています。私たちは、この課題について懸命に学習しました。
私たちの考えているサプリメントは、アルツハイマー型認知症の原因から健康な、そして大切な脳を守ると確信しています。
私たちは、多くの方たちに愛用いただけるものと信じています。何卒よろしくお願いもうしあげます。

私たちについてのあらまし。 <1>

2006-05-30 14:44:52 | アルツハイマー型認知症と闘おう
私たちの仕事の場をHipokratesHerb<ヒポクラテスハーブ>と云います。その仕事の場のあるところは、リバーサイドのたんぼの真ん中です。<富山市辰尾205-106> 私の名前は、山田秀雄、ニックネームは、Hippo-3711<ヒッポミナイイ>と云います。
この仕事の始まりは、すいかずら<日本>Honey suckle<USA>についての学習からです。この道を歩んでいたら、アルツハイマー型認知症にたどりついたというわけです。自分の年齢における志向だとおもっています。

アルツハイマー型認知症にはならない。 <9>

2006-05-28 15:04:26 | アルツハイマー型認知症と闘おう
燦々と輝く太陽、空の青、海の青、山の緑、野の緑、大地の営みと、その息づかい。百花の彩り、鳥の声、小動物たちのまぐわい、虫たちの集い。
甍の波、人々の営み、未来を築くその知と力。
健康で長寿がうれしい。愛する美しい国、日本がそこにある。

照る太陽、緑の樹かげ、吹きぬける風、なびく黒髪、こぼれる笑顔、子等が胸はり語る、きのうとあした。和やか、晴れやか、健康家族が集う。
晴れの日、晴れの心、晴れの話、晴れの食、晴れの日々がそこにある。

アルツハイマー型認知症にはならない。 <8>

2006-05-27 14:23:52 | アルツハイマー型認知症と闘おう
アルツハイマー型認知症の原因から身を守る、これについては、私たちが懸命に学習し取り組んでまいりたいと考えています。

<健康で長寿がうれしい。>をお届けするために<愛と、尊敬と、期待>をフラッグシップとして、<新しいカテゴリーをつくる>という原点から、このワークに取り組んでまいります。    よろしくお願い申し上げます。{/fa

アルツハイマー型認知症にはならない。 <7-2>

2006-05-26 14:05:36 | アルツハイマー型認知症と闘おう
楽しい日常を***。モチベートは、到達点における快感<奪取、達成、勝利等><快>こそ、脳に良いのです。脳を喜ばす、これこそ脳に対するごほうびなのです。計算用紙とともに、この<快>をさしあげてください。
年寄りのわがままは、この<快>に対する飢餓感だとおもいます。
そわそわ、わくわく、るんるん、ぞくぞく、しめしめ、そして、4s<スリル、サスペンス、スペクタクル、もうひとつのs><快>の日常づくりが大切だと考える今日この頃です。

アルツハイマー型認知症にはならない。 <7-1>

2006-05-25 21:26:33 | アルツハイマー型認知症と闘おう
楽しい日常を***1. 想像してみよう。年老いて,我が子から算数の計算用紙をもらって答えを書いていく、そのような日常を当人は、どのように思っているだろうか。当人のスタンスで想像してみてはどうだろう。<年老いて背負うた子に道を教えられ>この気持ちのほうが未来に希望がある。道の到達点には子供の喜ぶ楽しい事が待っているかもしれない。期待感と、好奇心の気持ちが働いて、モチベートが実行に導いてくれる。          明日につづく

アルツハイマー型認知症にはならない。 <6>

2006-05-24 20:34:14 | アルツハイマー型認知症と闘おう
アルツハイマー型認知症とたたかうことは、私たちひとりひとりの意識的な努力が
いるのです。心身の健康なうちにやっておくことであり、習慣の領域までにしておくことが大切だと考えられます。

認知的な予備力を身につけるには、自分自身が積極的に頭脳を使う日常活動をする、これが大切なのです。それも微笑んで、愉快に楽しくやることです。苦痛に思われることはやらないことです。

これを当人の意思ではなく、周囲が<しなさい>では、少々問題があります。当人がしぶしぶ従うのではいけないのです。周囲の人たちの考えの先行では効果がありません。やる当人のストレスの方が心配です。


アルツハイマー型認知症にはならない。 <5>

2006-05-23 22:29:38 | アルツハイマー型認知症と闘おう
アルツハイマー型認知症の変化が脳に生じて、徐々に進行していきます。認知が極端におちるのに5年から6年の歳月がかかります。

認知症の発症を先延ばししたい。<さあーどうしよう>悩むのは、元気なうちにです。健脳の時にです。

脳内に病変が生じても、それが認知症の症状として、現出しないように、その力を脳をはじめ体内につくるようにしなければならないと思います。

頭脳に身体に認知的予備力をつける。アルツハイマー型認知症に対する、食事、運動、学習等を含めた生活習慣で抵抗力をつける。そして、アルツハイマー型認知症の病理的原因から身を守らなければいけないのです。

アルツハイマー型認知症にはならない。 <4>

2006-05-22 20:54:50 | アルツハイマー型認知症と闘おう
<アルツハイマー型認知症***それには、生活習慣が、その病気に、なりにくい、なりやすいに関係があるのではないかと云われています。それの何故は、短くて3年位、長くて10年という歳月の範囲での観察による結果だそうです。

いつかは、アルツハイマー型認知症になるかもしれない、又、ならないかもしれない。
アルツハイマー型認知症になる時期を、どのようにして先に延ばすか、また、いかにして、遅らせるか、皆で懸命に考えましょう。
あなたと私の明るい未来のために***。

アルツハイマー型認知症にはならない。 <3>

2006-05-19 19:56:47 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
<シスターマリーの物語3>
彼女は、84歳となるまで教鞭をとっていたのです。101歳という高齢になるまで、強い知的好奇心と知的活動を維持していたのです。脳内に病変があっても認知症的症状が外部に現出しない場合もあると云えます。
シスターマリーの事例は、私たちに大切なことを教えてくれています。

<シスターマリー>101歳修道女の話は、岩波新書<ぼけの予防>の記事の全文及び関連著じつをコピーしてお送りします。
おところとおなまえをメールでお知らせ下さい。
    hipokrates-hb-1.yamada-3711@indigo.mail.plala.or.jp です。