きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

水滴 マクロの世界

2011年06月11日 12時33分56秒 | 










今日は、室戸の日のイベントがあるのですが、天候がよくはありません。

イベントは、たぶん、屋内で行われるだろうと思うので、雨の影響はないと思います。

室戸市保健福祉センターで行われるコンサートを聴きに行きたいと思うのですが、迷っているところです。

雨は、うっとうしいのですが、悪い事ばかりではなくて、雨も撮影に利用する事はできます。

雨のモネの庭での撮影の画像です。

雨が降っている時は撮影には不向きですが、雨上がりは撮影のチャンスです。

晴れの日には見られない、自然のアートを見ることができます。

蜘蛛の巣に水滴がついて、マクロの世界では幻想的な光景が見られます。

マクロ撮影はピントがなかなか合わないので、何枚も撮影します。

呼吸を止めて撮影するのですが、それでも、ピントが合いません。

モネの庭に行った時は撮影時間を限っているので、なかなかうまく撮影できません。

できることならじっくりと時間をかけて撮影したいものです。

花の撮影も悪くはないのですが、やはり、人を撮っている時がもっとも楽しいです。

まともなポートレートの撮影は一年以上していません。





【ストックフォトサイト】
PIXTA
photolibrary
TAGSTOCK
fotolia

 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。