世界ジオパークに認定された、室戸ジオパークをPRしようと、関連商品が続々と開発されています。
食べ物が中心のようですが、食べ物だけではなくて、室戸ジオパークのオリジナルキャラクターも商品化してほしいものです。
キラメッセ室戸とか、とむろ、シレストなど、観光客の集まる場所では、目につくところに展示してほしいものです。
サイズは、キーホルダーから、等身大のものまでそろえて、室戸ジオパークのキャラクターを身に着けると、宝くじに当選するとか、幸運に恵まれるとか、室戸岬の室戸市観光協会で購入すると、理想の恋人に出会えるとか、そういうことが実際に起これば、全国的に注目はされるだろうと思います。
実際に、そういう事が起こらなくても、そういう、ふれこみで、販売すれば、注目度は上がると思います。
商品には、付加価値がついて、話題性があれば売れます。
空海が悟りを拓いた室戸ジオパークですから、室戸ジオパーク関連の商品を室戸市で購入すればきっと、ご利益があるはずです。
キャラクター商品は、ネット通販もできるはずです。全国に発売することを念頭に、開発するべきです。もちろん、食べ物もネットで販売できます。
しかし、ラーメンとか、金目丼は、室戸に来ないと食べられません。
気になるのは、土産物はどこで手に入るのかという事です。
室戸で土産物が買える場所といえば、『とろむ』、『キラメッセ室戸』、『室戸市観光協会』です。
地元の人でも、室戸の土産物がどこで手に入るのかは分かりません。
どこに、何が販売されていて、値段はいくらなのか、そういう情報がネット上では見当たりません。
室戸ジオパークをPRするにしても、ネット上での情報が不足しています。
どこに何があるのか、観光客には説明できないのが現状です。
新聞には、室戸ジオパーク関連の商品が開発されているという記事が掲載されていたのですが、ネットの時代でありながら、情報源が新聞というのは、情報を発信する手段として、商品開発側が、ネットを充分に利用していないということでしょう。
新聞の記事では、室戸ジオパーク関連の商品の紹介はあったのですが、値段の記載はありませんでした。値段が気になります。
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食べ物が中心のようですが、食べ物だけではなくて、室戸ジオパークのオリジナルキャラクターも商品化してほしいものです。
キラメッセ室戸とか、とむろ、シレストなど、観光客の集まる場所では、目につくところに展示してほしいものです。
サイズは、キーホルダーから、等身大のものまでそろえて、室戸ジオパークのキャラクターを身に着けると、宝くじに当選するとか、幸運に恵まれるとか、室戸岬の室戸市観光協会で購入すると、理想の恋人に出会えるとか、そういうことが実際に起これば、全国的に注目はされるだろうと思います。
実際に、そういう事が起こらなくても、そういう、ふれこみで、販売すれば、注目度は上がると思います。
商品には、付加価値がついて、話題性があれば売れます。
空海が悟りを拓いた室戸ジオパークですから、室戸ジオパーク関連の商品を室戸市で購入すればきっと、ご利益があるはずです。
キャラクター商品は、ネット通販もできるはずです。全国に発売することを念頭に、開発するべきです。もちろん、食べ物もネットで販売できます。
しかし、ラーメンとか、金目丼は、室戸に来ないと食べられません。
気になるのは、土産物はどこで手に入るのかという事です。
室戸で土産物が買える場所といえば、『とろむ』、『キラメッセ室戸』、『室戸市観光協会』です。
地元の人でも、室戸の土産物がどこで手に入るのかは分かりません。
どこに、何が販売されていて、値段はいくらなのか、そういう情報がネット上では見当たりません。
室戸ジオパークをPRするにしても、ネット上での情報が不足しています。
どこに何があるのか、観光客には説明できないのが現状です。
新聞には、室戸ジオパーク関連の商品が開発されているという記事が掲載されていたのですが、ネットの時代でありながら、情報源が新聞というのは、情報を発信する手段として、商品開発側が、ネットを充分に利用していないということでしょう。
新聞の記事では、室戸ジオパーク関連の商品の紹介はあったのですが、値段の記載はありませんでした。値段が気になります。
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