葉月のブログ

命題:ウイルスの糖鎖はヒトの糖鎖と同一なので病因とはならない

HPVワクチンのプロモーション 米国 

2014-04-09 | 資料
薬品会社が資金提供しているHPVワクチンのプロモーション

2014年1月16日、ジュディー・ウィリマン

HPVワクチンのプロモーションキャンペーンにより、私たち女性は、HPVの16 型および18型の感染がほとんどの子宮頸がんの原因であると知らされました。

しかしながら、 HPVワクチンプログラムが世界規模で実施された2006/7年、科学者たちは、ほとんどの女性が、HPV16型/18型を含めたどの型のHPVに感染しても、子宮頸がんやイボを発症しないことを知っていました。

子宮頚部が正常な女性にもすべての型のHPV感染は高頻度でみられますし、これらの感染が子宮頸がんに帰結することはまれなことです。

これは、(HPV16型/18型を含めた)どの型のHPVの感染も、癌の前兆というわけではないのです。特に、HPV感染の90%は、まったく何の臨床的に重要な結果をもたらすものではないのです。

何十年も前から、HPV感染が子宮頸がんへと進行するには、環境や生活習慣に関する補助的な原因が必要であることは知られていました。

このため、子宮頸がんの83%は、発展途上国で起きているのです。


HPVワクチンは子宮頸がんを予防するか?

HPV ワクチンのためのプロモーションキャンペーンは、医薬品会社により企画され資金提供されました。

このワクチンは、子宮頸がんを予防することを実証していません。

それは、子宮頸がんの代用、すなわち、15歳から26歳の女性での前駆的病変部(グレード2/3)に対して試験されましたが、これらの病変部は年をとってからかかる癌を予想するものではありません。

若い女性(15-26歳)における高悪性病変部(CIN3)の95%以上は、治療せずに消失するものです。

さらに、前駆的病変部に対してワクチンを試験したフェーズ3の治験は、2003年から2007年にかけて行われており、HPVワクチンが米国FDAにより認可された2006年6月には、終了していませんでした。

このワクチンは、業界のロビーイング(政治家への働きかけ)のおかげで、FDAによる認可のためのファストトラック制度に乗り、メルクは、ガーダシルが癌になるリスクの高い人々にだけ認可されるものではないように動いたのです。

FDA はこのワクチンをすべての女性に一般的に使用できるよう認可しました。

けれどもこの時点で、HPV感染が子宮頸がんへと進行するのに必須の補助的な原因の多くが、先進国(オーストラリア、米国、英国)では蔓延しているものではないことが知られていたにもかかわらずです。

申請からFDAによHPV ワクチンの認可までに要した時間は、たったの6ヶ月で、その3週間後、CDCは、このワクチンをすべての女性での使用に推奨しました。

コメントを投稿