松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

千葉県庁の河川関係業務の職員が、新型コロナウイルスに感染しても、職員3人のみのPCR検査

2020年09月04日 | コロナウイルス

 日本共産党県議団は9月1日に知事宛に緊急申し入れを行いました。8月31日に職員1人が新型コロナウイルスに感染している事が判明しましたが、県の対応は濃厚接触者として3人の検査を行ったのみです。日本共産党県議団の申し入れ項目は、①当該課の全職員へのPCR検査の実施。②当該職員の県庁での行動把握と接触の可能性がある職員の検査。③感染防止にむけた職場環境の改善を申し入れました。千葉県では職員の多くは飛沫防止シートもない、密状態の中で働いているので直ちに職場環境の改善を求めました。


最新の画像もっと見る