松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

東京歌舞伎町のトー横を仕切っている指定暴力団住吉会組員が逮捕される

2024年05月22日 | 日記

 若い女性がホストクラブなどの借金を稼ぐために集まっている公園近くで、警視庁少年育成課が夜から早朝に補導している。これまでも警察官の補導を妨害する行為が繰り返され、今回は警察の補導を取材しているマスコミ記者に腕の入れ墨見せつけ詰め寄るなどの行為で逮捕で逮捕されました。
 これまでも未成年の女性がたむろしてマスコミで報道されていますが、今回の事件で明らかになったのは、指定暴力団住吉会の仕切っている場所で女性が法律違反の行為を行っている事が明らかになりました。
 これまでも暴力団から女性を助ける活動を行っていた団体が避難中傷を受け活動が困難になりましたが、実態は暴力団の資金源の確保が出来ないので妨害されたことが明らかになりました。
 トー横などに出かけている子どもの家族の方は警察に相談して下さい。また女性を違法行為につなげるホストクラブと暴力団の解明が急がれます。

 


最新の画像もっと見る