松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

綾瀬の滝(人口)に、未就学児と保護者が水遊び

2016年06月13日 | 季節の話題
 市内上土棚と落合にまたがる綾南公園の水の広場に、人工的に作った「綾瀬の滝」が有ります。
 午前10時から午後3時まで、水を循環して流しています。
 11日は、朝から気温も上昇したので、お弁当持参の幼児を連れた家族がたくさんいました。
 公園の駐車場は、障がい者用1台と一般車42台分の駐車台数が有りますが、調べて見たら相模ナンバーが25台、横浜・湘南ナンバーが16台駐車していました。
 公園入り口で来られている方にお聞きしたら、泉区・瀬谷区・藤沢市・海老名市2家族・綾瀬市内は1家族でした。
 相模ナンバーでも、海老名市・大和市などの方もあるので、市外の方が半分程度と思わます

これから7月・8月と暑くなると、バーべーキューの人たちも含めて利用者が増加すると思われます。
 公園の駐車場以外への場所に駐車されての苦情が起きるのが心配です。
 それぞれの自治体に設置されると利用者も分散しますので、他市の自治体関係者の方は見学に来てください。
 プライバシイーの問題があるので、水が流れていなく児童がいない時間に写しました。
 親子で50人~80人程度が、滝を囲んで水遊びを行っていました。

最新の画像もっと見る