松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

もみじ公園でホームレスと思われる人に

2021年12月05日 | 日記

 昨日早朝、上土棚のもみじ公園でベンチに座っている男性の方がいました。午前9時頃、気になってもみじ公園に行ったら同じベンチに座っていました。
 ベンチの横には大きなバッグが置かれています、名刺を出して市議会議員の松本ですが何か困ったことはありませんかと声をかけたら、ラジオのイヤホーンを外して名刺を眺めています。
 お仕事で困ったことはありませんかと尋ねたら、バッグを背負って無言でゆっくり公園の外に向かわれました。何か困ったことが有りましたら連絡をして下さいと声をかけました。
 公園にいた人の話では、何もないが小さなお子さんの保護者の方々は、気にされているとの訴えがありました。今朝5日5時台にもみじ公園に行きましたが、誰もいませんでした。これから確認に向かいます。


最新の画像もっと見る