松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

学校での熱中症対策

2024年05月31日 | 教育委員会

 一昨日、近隣の海老名市の小学校で運動会の練習中に30人以上が熱中症になって医師の診断を受けたとの報道が有りました。
 私の地元の落合小学校に出向いて話を聞きました。学校では熱中症を測定する機械2台で常時測定して、児童に節寧するプレートを表示し、校舎から校庭に出る通路2カ所に冷却ミストを設置して、児童の体温を低くするため、運動中の待機時間はミストの下で集合させているとの説明を受けました。


 


最新の画像もっと見る