松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

県道42号線(寺尾上土棚線)を信号無視の高齢者

2020年11月30日 | 道路問題

 綾瀬市深谷中の市民文化センター信号を9時頃に、市役所から南にバイクで向かって正面の信号を確認したら青信号でそのまま直進しようと考えて、横断歩道を右から私の正面に向かって高齢者の方が犬を連れて歩いています。危ないでバイクを止めて高齢者の方に信号無視ですと言いましたが聞こえないようでした
 この信号が片側2車線と右折車線があるので、合計5車線の道路を昼間交通量が多い道路を信号無視で歩くと大きな事故になることを危惧します。
 2車線の道路を横断することはありますが、5車線の道路で信号無視で横断する歩行者には初めて遭遇しました。この写真を見て下さい。少し待って偶然、自動車が走行していない時に写しました。

 


最新の画像もっと見る