松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

南部ふれあい会館のテーブル操作の説明書が作成されました

2016年01月22日 | 指定管理者

 
 先週、南部ふれあい会館2階展示室で議会報告会を行ったら、折りたたみ式のテーブルが開かなく困ってしまいました。
 いつもは、1階の会議室を使用していましたので問題は起きませんでしたが、古いタイプのテー2人で両方から操作しないと開かなことに気が付きませんでした。
 これまで中央公民館を始め、2つのコミニティーセンター、5つの地区センターを使用しましたが、一人では開閉出来ないテーブルが配置されている部屋は初めて使用しました。
 施設を管理している、オーエンスの説明では、中央公民館と吉岡地区センター以外の施設に、この古いタイプが残されている部屋があるそうです。
 教育委員会の説明では、この古いタイプの折りたたみ式テーブルは、開いた状態で水平にならなく、開閉が大変なので新しいタイプに買い替えているそうです。

 新しタイプのテーブルと交換されるまでの間、オーエンスでは作成した説明書をラミネート 加工を行い、古いテーブルが配置されている室内に貼りだし、各施設の職員にも操作方法が説明出来るようにしたそうです。


最新の画像もっと見る