松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

子猫が調整池に落ちて、カラスが狙っているとの訴え

2015年05月12日 | 日記
先程、18時27分に市民の方から、厚生病院下の比留川の横の調整池に猫が落ちてカラスに狙われているので助けて欲しいとの連絡が有りました。
消防に連絡したら、他を当たって欲しいとの回答が有りました。
深谷中央区画整理区域を担当している新市街地担当の職員と連絡が、18時36分に取れましたが外を見ると暗くなりつつなっています。
これから現場に向かうと真っ暗になりますので、カラスが狙っているので、明日の朝一番で対応してもらるようお願いしました。
現場は、深く掘られていて周りにはフェンスで囲まれているので進入も困難です。
暗い場所で職員が怪我をしても困りますので、明日早朝の救出まで待って下さい。
職員が現場に向かう間での時間帯は、フエンスの外側からカラスを威嚇して攻撃されないようにお願いします。
カラスを含め、殆どの鳥は夜間は活動はしません。
早朝の時間帯のご協力をお願いします。

追加記事
雨が降り始めました、このままでは水死するので職員に対応をしてほしいと連絡しました。
これから、現場に向います。

最新の画像もっと見る