松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

第29回 綾瀬緑化フェアで松本は反省しました。

2018年05月20日 | 公園・樹木・緑地

 5月19日(土)午前10時から午後2時30分まで、光綾公園の日本庭園・バラ園・タイル広場・芝生広場・駐車場を会場にして、緑化に関係する団体が集まって、29カ所のブースでお祭りが行われました。
 毎年、日本庭園でお抹茶席が設けられて、美味しく戴いていました。
 今回は、ある団体の表示ミスの指摘等で、毎年訪問しているお抹茶席に行くことを、うっかり忘れてしまいました。
 2時前に、タイル広場で和服の女性とすれ違い、ああ お抹茶席に立ち寄っていない事に気づきました。
 和服の女性から一言。「今年は、おいで戴けませんでしたね。先程終了いたしました」
 来年は、必ずお抹茶を美味しく戴きますので、よろしくお願いします。
 自分の行動に反省します。毎年、私はお茶席で受付をして、池を見ながら少し甘いものを口にして、お抹茶を戴き、心がほっとして、お礼を述べて離れて行ってました。
 多くの方がお抹茶を召し上がられていますが、毎年、お抹茶を戴く人が来ないと、どうしてなのかと思われていたようです。


 

 写真は、フラワーアレンジメント体験コーナーでご案内をされていました。  


最新の画像もっと見る