笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

モンスターエンジンDVD

2009年12月20日 | 映画とかDVDとか
敗者復活を見ながら
書いております。
今年もYAHOO配信があって、ありがたいです。
いまのところ、
チーモンチョーチュー
POISONGIRL BAND
がいいです。
あら、あたしの好みがわかってしまいます。
ポイズンは
準決勝のネタと違っていたし。
面白かった。

さて、
記念すべき
今年の視聴DVD100本目は
モンスターエンジンの単独ライブDVDです。

これは、いいです。
期待を裏切られなかった。
ライブだからといって、
とがった感じはなく、
鉄工所ラップも
仁鶴師匠も
神々の遊びも入っていますし、
それだけではなく、
好きな方はとっても大好き
好きでない方は嫌いな
ジメジメした感触のコントと漫才も入っています。

最も笑ったのは
ミステリー小説の漫才です。
ベタっちゃベタですが、
くだらなくて
いいです。
西森さんが好きなんです。

全体的に
暗い。
暗くていい。
暗くても、ちょっと可笑しい。

若いふたりですけど、
懐かしい風味がするモンスターエンジン。
奥から匂いたつ昭和臭。
こんなに面白いのに
かっこいいっ
ってならないとこが、惹かれてしまいます。
男性的に惹かれないところが矛盾してますが好きです。


西森さんが
売れに売れて
モテモテになる日も間近です。
(にやにや)
M-1、楽しみです。

もう敗者復活で手につかないので、
今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る