笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

やついいちろうDJイベント @イオンモール幕張新都心店

2015年07月12日 | ライブ

少し前にエレキコミックやついいちろうさんのDJイベントに行きました。

2015年7月5日(日)千葉・ヴィレッジヴァンガード イオンモール幕張新都心店。地元。

 

タイトルは↓

ヴィレッジヴァンガード「ヴィレ蛮征伐ツアー ~イ・オン・蜀 統一編~」

CDを買った人限定のサイン会もあり。

イオン各地をこれから回るそうである。

 

DJイベント…ってどうなの。

と思ってました。

やついさんはずっとDJをやってます。それでお仕事をしていることも最近多くなってきました。

CDはずっと買ってましたけど、なんとなく場違いな気がして「おされ」臭についていけないかもと気後れしていたのでございます。

ただ自転車で10分のとこに来るのだから行くっきゃない。

 

DJイベントは吹き抜けになっているモールのど真ん中で行われました。

家族連れがたくさん通り過ぎていく。

エスカレーターの前に小高いステージがあり、10分前には30人くらいのファンが集まってました。

わたしは娘の希望もあり、2階から。

ほんとはど真ん中で参加したかったのですが。

 

時間通りに開始し、やついさんが三国志の孔明の格好で登場。

結果どうだったのか

というと、

おもしろかった!

DJをつかった新しい営業だった。

DJというかお笑い要素が中心のものだった。安心!

定番の曲でお客さんを巻き込んで壮大なコントをさせるものや

フリを指示して一回も自由に踊る感じはなく、

ノッテないひとをガンガンイジル。

常連のファンの方はやはり動きは機敏ですが、でもやついさんは新しいお客さんをドンドン巻き込んでいってました。

やついオンステージだった。

 

そっか、これなら安心。DJイベント安心。

 

と思った。

家にこもってラジオ『エレ片のコント太郎』ばっかり聴いているわたしには

ついていけないかもと思ったのが払拭されました。

みんなも行くがいい。

 

一週間経ってから書いたので

ちと遅かったかしら。

すいません。

『やついフェス』のツイッターハッシュタグをずっと見ていて気付いたこと

このあいだのラジオで片桐さんがXの格好して出てきてだれも気付かなかったというエピソードのあと

「だからエレ片ファンじゃないんだよ」

とやついさんが言ったことを聴いて思ったこと。があったので書きました。

とうのは、

お笑いファンと音楽ライブファンはあんまり混じり合ってない。説。

いや!ちがうよ!

って人もたくさんいるとは思うけど、

#やついフェスで

その日見たアーティストのラインナップをみんな揚げているんですが

お笑い好きはほぼお笑い

そうじゃないひとは全部音楽っていうのが多かった。

わたしからしたら

あんなに豪華な芸人さん出てるのに

一個もネタ見ないなんて信じられない話だ。

やっぱり音楽好きな人はお笑い見ないのよ。

そして逆もまたしかり。(たぶん)

 

だから

これからやついさんが地元に来る

という方はぜひ足を運んでみてくれたらなあ。

 

DJだからって敬遠しないで(え?してない?)。

音楽使って笑わせてるやついさんがいます。

 

サイン会は

いつもどおり早めに並んで

なんか変なこと言って

大汗かいて

帰ってきました。ふー。

 


最新の画像もっと見る