笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

幕張昼ネタライブ 10/16

2014年10月17日 | ライブ
時間ができたので行ってきました。



出演者は
5組。

バイク川崎バイク
マテンロウ
GAG少年楽団
エハラマサヒロ
グランジ。

MCは
グランジ。

嬉しいなー。
お客さんが少なかったせいか
コミュニケーションが多い!
お客さんイジる。
五明さんが
「今数えました 24人です」
とおっしゃっていました。
300人の劇場ですからね。
わたしも
遠山さんに誰を見に来たか
と聞かれました。
とっさに「グランジさんです…」と答えたら
五明さんが劇場のカメラは手元を見ることができる
という話をされていました。
話は途中でそれましたが
あれ?
わたしのアンケート見ました?GAGと書いたのバレました?
いやいや、そんなはずは…。自意識過剰よね。
幕張と大宮の専属芸人が決定したというニュース。
ジューシーズとインポッシブルの名前が出て
スタート。

ネタメモ。

・バイク川崎バイク
ネタは歌が少しと
お客さんから質問を受けて
その場でBKBにするなどの漫談。
お客さんとのやりとりが
濃密なこの日。
やっぱり少ないからかしら?

・マテンロウ
大野さんを知っている人~?
に半分以上が手を揚げて
大喜びの大野さん。
だって二人で出てるじゃない、テレビ。
卒業式のネタでした。
黒人いじりメインで
本人は辛くないのかって思った。
そら
こっちが気を使うこたあないけど、
こういう見た目をただただイジるだけ
ってのはもう少しひねりがあるといいなあ。
最大公約数を狙っているだけかもしれないけど。
お客さんを少しでも遠慮させたらダメと思う。
余計なお世話か…。
ふたりは達者ですよね、でも。

・GAG少年楽団
スーツで登場。
同じ色でもそれぞれスタイルが違って
素敵でした。
自己紹介の漫才と天使と悪魔のネタ。
ウケてた。
ひいき目だからね、こんなことを言うのは。
何かもうひとつふたつあると
もっと人気が出る気がする。
これまた余計なお世話ですな。

・エハラマサヒロ
イラッとする漫談。
何度見ても凄いな。
綾戸智恵、矢野晶子、実演販売、武田鉄也など
最高です。
ターゲットにできる年齢層は幅広く
みんなにウケル。
おばちゃんもおじちゃんも手をたたいています。
芸の素晴らしさをダイレクトに感じます。

・グランジ
漫才。
流れ星のネタでしたが
導入の部分がめちゃくちゃ長い。
3人がガーーーと話すのに
統率があるって凄い。
アドリブも入っているし
ずっと楽しげで。

ゲームコーナーは
ジェスチャーゲームのような方式で
ジェスチャーではなく言葉で伝えるゲーム。
90年代ポップスのジャケ写ポーズで盛り上がる
エハラさんとBKB。
チーム戦なのに
ひとりでやるというGAG坂本さん。
なぜか当てなきゃいけないお題が
「歩き"ア"マホ」
というタイプミスで
頭をかかえる結果に。
「歩き"ア"マホ」を自分で説明して
自分で当てようとするひとりコント、面白かった。

お客さん少ないからこそ
盛り上げてくれる芸人さんに
ありがたさを感じました。
贅沢です。頭が下がります。
また来てね
という気持ちでいつも劇場にいきます。
箱推しです。
だから誰を見に来ているとかないのよねー。
なんとなく好みのラインナップだと
見に行くことにします。

グランジは相変わらず華が半端なく
格好いいと思います。
色がお揃いの黒のスーツでした。
GAGは光沢のある薄い水色。
芸人さんは
スーツがいい
とひそかに思っているので
嬉しい目の保養。
揃いのスーツはトリオの2組だけだったな。

漫才が多くなってくると
気のせいかもしれませんけど
THE MANZAIの季節だな
と思います。


では良い週末を~。
まだまだ
キングオブコントのことを考えています。
どう処理したらいいか
未だにモヤモヤしているんです。

最新の画像もっと見る