笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

よしもと幕張イオンモール劇場 1/21 幕張特選ネタライブ

2015年01月21日 | ライブ
~事務所の垣根を超えろ!お笑い第六世代ライブ!~
を見ました。


囲碁将棋とBKBしか情報出てない時点でチケットを買っておいたので
本日
出演者を知り
きゃーーーー!
となりました。

MC囲碁将棋

ピスタチオ
ねじ
バイク川崎バイク
三四郎
プラスマイナス
阿佐ヶ谷姉妹
囲碁将棋

ピスタチオをこんなに早く見ることになろうとは。
子どもと白目を真似しながらいざ会場へ。

囲碁将棋のコール&レスポンスに続いては
芸人さん紹介で
ピスタチオと三四郎に「キャー!」の声。
アメトーーク?
女子大生が多い印象。

ネタ感想など。

・ピスタチオ
長尺のネタを見て、もし万が一面白くない、もしくは好みではなくて
わたしのなかのアイドル像が崩れてしまったら嫌だ。
こんなに早く会いたくなかった。
などと思っていたのですが、
もちろんそんなことはなく
すっごく良かったです。
電車で席をスマートにゆずるネタ。
後半のディテール入れてくるところ
素晴らしかった。
ベタと新しいものを同時に味わっているような
この感覚はかなりお笑い好きの脳みそが刺激されました。
ひとつも見逃したくないから
なるべく大きく笑わないで
しっかり目を見開いてみてました。
このふたりは絶対にキャラだけではない。

・ねじ
3分クッキングのコント。
トマトソースパスタつくるんだな。
ずっと気になっていたコンビだったので
見ることがかなってうれしかったです。
ケーダッシュなんだ!よしもとかと思った。
女装がイケてる。
だからいいコンビだと思います。

・バイク川崎バイク
舞台袖から味わうBKBと
歌。
今日は短め。

・三四郎
ファンへの手紙のネタ。
すっごく面白いな。
いいネタ。
三四郎はシルエットがコミカルなのが
愛すべきポイントだと思います。
中田ヒデのポーズで決める相田さんを見ていて思いました。

ここでMC囲碁将棋と
前半の芸人さんでコーナー。
「フィーリングバトル」
お題が出て勝てそうな人の名前を書き
お互いの名前を書いたら
そこで対決する
というコーナーです。
コーナーの最初で
BKBがピスタチオの真似をし
ピスタチオが「BKB」「ヒーヤ」をやったのを見て
鼻血出るかと思いました。
アイドル共演たまりません。
「絵心対決」「腕相撲」「ダンス」の3対決が行われました。
「絵心」では
三四郎相田さんとBKBが「羊」を書いて対決。
「腕相撲」では
BKB VS 三四郎小宮
三四郎小宮 VS ピスタチオ小澤
BKB VS ねじ瀬下
BKB圧勝。
と、小宮さんが小澤さん相手に油断して負けてました。
みんなに「ダサい」と言われて小宮さんは何かしらを持っている
と思いました。
ダンスは
小宮さん、BKB、ピスタチオ伊地知さん
で拍手によりピスタチオ勝利。

・プラスマイナス
休みの日に何するか。と、イメージパンパンゲーム。
ふたりとも歌が上手。あとモノマネも。
見るたびにプラスマイナスに惚れていきます。
なにしろ
どんな空気でも完全なる爆笑をとって帰っていく。
安定感やパワーが群を抜いているし
キャラやどつきだけではない
漫才師の才能に溢れています。
一回も不安にならない。
笑いの種類も様々な角度やテンポをふんだんに入れているのに
けっしてドヤ感が出ないし
笑いの濃度が薄くもならない。
格好いいし、本当にすごいです。
絶対に生で見てほしい。

・阿佐ヶ谷姉妹
ピンクのドレスで登場。
進化したスーパーのネタ。
テンポやネタの完成度が見るたび上がっていくように感じます。
デコルテの美しさね。
非常にウケていてうれしかったです。

・囲碁将棋
指をなめて食レポ。
挑戦してる。
人の指舐めるなんて、うえー!ってなるので
見ていて辛い派のほうにわたしを入れてください。
そうでないひととだいぶ評価が違ってくる気がします。
ただ
囲碁将棋ファンだったら
たまらん
ってなるのか?
うーん。
まさかとは思うが、それ発端じゃないよね。

エンディングトークコーナー
テーマ「わたしの願掛けやおまじない」
阿佐ヶ谷姉妹えりこさんはレッドブルを飲む
みほさんは御先祖様に感謝を伝える
ねじ瀬下さんは5000円をお賽銭にする
プラスマイナス兼光さんは学生時代サッカーの試合でラーメンを食べた話。
岩橋さんの「くせ」の話でみんな「こわいこわい!」とザワついたあとは
ピスタチオ伊地知さんが
小学校のときに家に入る前にピンポンをリズムよくしないと家には入れなかった
といい、
岩橋さんがピスタチオ見ると「テレビ消す」
真似したくなるから!
と共感し合ってました。
で、時間がなくなったので
小宮さんがカツゼツ良くするために「サウダージ」歌いながら来ることと
BKBが手のひらに三回「ヒィア」書く
と言っておわり。
最後にもう一回BKBと小宮さんの腕相撲で
なぜか
小宮さんが強くなっていて勝利。

おもしろかった。

ピスタチオは何を話してもしっかり面白いし、キャラに無理がない。
さすが
よしもとクリエイティブエージェンシー所属。
会場前に
呼び込みのお兄さんが
「渋谷でしか見ることできませんからね、今」
とおっしゃっていて
そうなんだ!
ありがと幕張!
と思った次第。

このタイトルのライブは
いつもとても豪華だから
また行きたい。
よくこの面子呼べるわね。
お金の力使ってるのかな。
おおいに結構でございます。

でわまた。

最新の画像もっと見る