笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

M-1直前のテレビなど

2009年12月19日 | テレビ
今年も手につきません。
M-1前はそわそわしてしまいます。
今夜の直前TVも楽しみですね。

・アメトーーク大賞
やっていることは総集編なのに
なんでこんなにも新鮮に面白いのか不思議。
ぜんぶ見たことあるのに
笑ってしまいます。
大賞は
蝶野さん。
あれは
面白い。
くだらないねぇ。面白い。

・イロモネア
ピンモネアでアンガールズと鳥居みゆきさんが
早々に落ちてしまって
ますだおかだ増田さんと
ガリガリガリクソンが健闘。
ガリガリガリクソンに関しては
腕のある方だと思っております。
反則技でーす。
なめてまーす。
ていう計算は、ずるいですけど。
あなどれない。
ブログを見れば、その頭のよさが分かります。
どんだけ笑い取ろうと思うねん。(←大阪弁下手!)
これでちょっと世間に浸透したか?
と思いました。

・メレンゲの気持ち
あぶな~。
録画取り忘れていて、
実家でふいに見て、
あー!
椿鬼奴さんがゲストだったぁ。
と思い出しました。
ホントにね。
今回は
ツッチーありがとう。
保護者としてきていた森三中も
いらないくらいツッチーに仕事をさせてしまっておりましたよ。
基本、この番組はすべて肯定型でいくという
マチャミの基本理念が根付いていて、
こういう
ナチュラルにツッコミどころ満載のひとは
どう扱っていいか免疫がないのでございます。
そこを上手にね
活かしていただけたと思います。
ひとつ
新しいわ。
と思ったのは、
森三中が売れたときに
本音から「嬉しい」と思ったと。
同期でずっと日の目を見ない奴ちゃんでしたから、
その苦労やら当時の辛さを引き出そう
という
ありがちな質問にも
単純に嬉しい
としか言わない。
育ちがいいので、そういうことは思わないのだ。
と黒沢さん。
ツッチー「売れてやるって気も、ないんだよね」
そう。
それが聞きたかった。
奴ちゃんのリアクションは
ええ、まあ、オホホ
というようなもので、
たぶん、そうなのだろうな。
と思ったことです。
にしても、
ひとり鬼MAX
は面白いなぁ。
ひとりで4人とかいいながら、
踊りの地味なところがありすぎる。うふふ。

・フットンダ
今週は
「前回はすいませんでした」SP。
過去の放送を含めて
やってしまったひとを集めて
その相方が保護者として、
後ろでつきそって大喜利。
インパルス堤下(保護者板倉)
ザブングル加藤(保護者松尾)
ペナルティワッキー(保護者ヒデ)
麒麟田村(保護者川島)。
面白かったです。
まさかのザブングル加藤さん。
みんなになじられて号泣し、
最後はヒデさんに
蹴られて
もう人を信用しないと決めた妖怪のようでした。
イロモネアでのヒールっぷりに
イラっと来ていた後でしたので、
振り子の原理で好きになりそうでした。

・土曜ワイドラジオ 永六輔とその新世界
うちの実家はラジオ家庭でして、
土曜日は
TBSがついてます。

今朝実家に寄ったら、
ナイツが出てました。
エンジンかかりまくってました。
早朝寄席と称して
小学生をお客さんに舞台にも立つと
おっしゃってました。
その場合は擬音満載のネタをするとのこと。
こういうことを聞くと、
格好いいなぁ
と株があがっちゃうよね。
永さんが、先週めっちゃナイツを褒めていて
それで出演ということらしいです。
ずるいよナイツ。

明日のM-1本当に楽しみです。
と、
めちゃいけで
上原なんとかさんをブサイクにする
という企画ブサイクコロシアムを見ながら
書いておりました。
この上原さんの躍進ぶりったら。
ブサイクのプロたちには
南海キャンディーズ
アジアン
フットボールアワー岩尾さん
ハリセンボン
オアシズ光浦さん
とかなり豪華な面子。
もったいないわぁ。

ではでは~







最新の画像もっと見る