はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町横浜 (504) 京急の景色と久しぶりの横須賀

2018-09-19 11:44:55 | 日記

最近、野毛あたりに行っねぇなぁ〜
若者がうじゃうじゃ居てよぉ〜
じじぃは肩身が狭いもんなぁ〜


南区あたりの立ち飲み屋とか
埼玉屋さんあたりだとよぉ〜
じじぃがうじゃうじゃ居るので
気楽に酒が飲めるからいいよなぁ〜


たまにはおぬ〜さんが
うじゃうじゃ居る場所にでも
行ってみてえが金がかかる
こちとらオケラだしなぁ〜

仕方ねーから
外人さんがうじゃうじゃ居る
横須賀にでも行っみるか〜



いつもは横浜駅から普通の鈍行に
乗って行くはげまるであるが
今日は横浜駅から特急に乗り
金沢八景で降りて普通の鈍行に
乗る事にした



ガタゴトガタゴト






追浜駅が見えてきた
はーい
ここらあたりから横須賀市だ



横須賀に入っくると
なぁんか、空気が違うみたいな気がする




あー 旅にでも出てきた気がする

ガタゴトガタゴトガタゴト




ガタゴトガタゴト



なんたって緑が多いし
景色がごちゃごちゃしてねぇもんな





駅も古いから余計に旅気分が
出てきたりするし





トンネルだらけだから
これもいい





トンネルをひとつ越すごとに
気分が高揚してくる




あへあへあへ




ゴトゴトゴトゴト
あへあへあへ





はーい
汐入駅に到着ー










ホームの先端あたりがトンネルに
密着しているのがたまらなくいい

そう言えばJR横須賀線の田浦駅なんぞは
ホーム全部がトンネルと密着していて
トンネルフェチにとってはあへあへものだもんなぁ

ちなみにはげまるの密着三大フェチは
トタン、ベニヤ、トンネルであり
金があったらおね~さん密着もいいなぁ
(密着だけでもいい)





汐入駅を降りて裏通り
いつもの場所にとことこと歩いていく





汐入に着くと必ず最初に行く
外人さんがうじゃうじゃ酒を飲んでいる
立ち飲み「ヒデヨシ」





カメラを首からぶら下げていたら

勝手にフレンドリーな顔をしてポーズをとった三人組









ホタルイカの沖漬で一杯やる





店全体外人さんがうじゃうじゃ
店全体英語だらけだ





おら~ いってぃ
どこさきたんべなぁ~






なぁんておもってすまうではねぇか





あ~
子供のころやった軍人将棋だ



さてと、
ヒデヨシの次に必ず寄ってみる店にでも
行ってみる異にするか





この店でも何度か飲んでいる





ここも立ち飲みである










ここがいっもヒデヨシの次に寄っている店である






珍しく店の中には客は誰もいない





こんな事は初めてだぞ





テナ事で好き放題にカメラのシャッターを切る





















店の外で飲んでいた外人さんが
酒のお代わりで中に入ってきた

さてと久しぶりにもう一軒
外人さんしかいない
バーにでも行くことにでもするか





この店も入ったことあるなぁ

歩きながら撮る




カラオケがあるバーである




はい、
この店に入るつもりであったが


ぬぁんとぬぁんとぬぁんとぬぁんとぬぁんと





あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

リニューアルするのか廃業したのかは
わからねぇ

くっそ~~~~~~~~~~~~~~~

テナ事で少し手前にある老舗の定食屋
「一福」さんにでも入って
タコとかイカで軽く一杯やってみるか

  にんまり


   続く。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事