はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(417)  ひとり言

2018-09-23 11:36:36 | 日記
先日、一人で埼玉屋に行った日の事である
埼玉屋さんは夜の部開店時間の
夕方4時、
ぴったしにシャッターが
ガラガラガラと開くのである

ほとん、ぴったしにガラガラガラと
シャッターが開くのである
(暇な人は各々確認してくらはい)

ひょっとしたら埼玉屋さんの
店主夫婦とお母さんが店の中で
ストップウオッチ見ながら
「はーい、ぴったし4時だ
さあー、シャッター開けましょう!」
なんてやってるのかもしれない

その4時にシャッターがガラガラガラと
開く前に店の前で
久しぶりに何回か埼玉屋で
ご一緒している先輩に偶然会った

この先輩は、かなり前にはげまるが
写真の個展をやった時に来てくれた人で
それ以来ちょくちょくライブやら
ラッキーズプレイスやら
埼玉屋さんでご一緒しているのである




原田さん
戦前生まれの大先輩である、

この埼玉屋さんにひとりでは入れない、
なんて言うので
最初の頃は中で待ち合わせなんぞ
したもんである





そんな原田さんと楽しく飲んでたら
す~~~っとエディさんなんかが入ってきた
また少ししたら西山さんが入ってきた

ど~やらみなさん
真夏の裸電球に群がる虫みたいに
埼玉屋さんとハゲ頭の吸引力に
引かれたみたいである




埼玉屋さんから

「誕生日おめでとうございます!」

なぁんて刺し盛りが出てきた

どうやら昨日のおいちゃんとの会話を
聞いていたみたいである





これは前の日においちゃんがはげまるに

「誕生日おめでとう!」

なあんて
はげまるに御馳走してくれた
大好物の目玉焼きを

うれしいなぁ~~





埼玉屋さんの焼飯(チャーハン)は
オムライス同様
酒のつまみにもぴったしかんかんに
合うのがすげーーのである

おまけに冷めてくると
余計に酒のつまみに合う

いったいどーなっているんだ!。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町横浜 ... | トップ | 異国情緒あふれる港町横浜 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事