はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(249)    森直実写真展と オリエンタルホテル

2015-09-26 11:24:54 | 日記

先日、森直実さんの写真展を見に中華街に行ってきた
確か今回が3回目だと思うが
野毛で店をやっている人やヘロっている人達の
ポートレートが中心の写真展である

はげまるが家からハゲチャリに乗って
時間がまだ早いので中華街を徘徊をしながら
森さんの個展に行く途中の出来事である




がっぴ~~~~~~ん

ぬぁんと、ぬぁんと、ぬぁんと、
中華街の歴史的連れ込みホテルであったオリエンタルホテルが
更地になっているではないかいな




テナ事で五年ぐらい前に撮ったオリエンタルホテル






この辺りの写真は、
確か前にはげまるブログで乗せていると思う

カメラはコンデジではあるが
単焦点28ミリレンズで圧倒的な立体感と描写を誇る
シグマDP1






このドアノブがたまらないんだよなぁ~
一度ドアをそ~~っと開けて
猫ちゃんの抜き足差し足で
二階の途中まで上がった記憶がある

あ~~悔しいなぁ、
壊される前に一度
おね~さんを連れ込んでおけばよかった、
おね~さんが無理なら
猫でも犬でもイグアナでも
宮⚪️さんでもよんぼうさんでも
最近よく一緒に飲んでる小⚪️さんでも
(みんな男ではないか)
誘っておけばよかったなぁ~~

なんて思いながら森さんの写真展に向かった





ここからの写真はiPhone撮り






ここんとこ毎回
森さんの個展が開催されているこのビルは
かなり古そうであるな

たぶん、はげまるが十代のアマチュアバンド時代の頃
斜め前のレッドシューズ
(現在のウインドジャーマー)で
長い髪をなびかせベースを弾き
歌っていた頃からある感じである
(ほんまかいな~そ~かいなぁ)





森さんの写真展はこのビルの4階で
開催されているのであるが
なんか四階部分はあとから違法で建増ししたように見えるなぁ










森さんの後ろ姿が見える
これは写真展の二日目に撮影した






この写真は写真展の一日目












モノクロの写真がいいなぁ











森さんに
「これ ぜんぶ銀塩(フィルム)で撮ったの~?」
て、聞いたら

なんと ぜんぶデジタルカメラ撮り






見事である
写真の粒子といいレンズのボケ具合といい
少し手ブレしている写真なんかもあり
デジタルではなかなか出せない味なので
びっくらこいだ

流石スナップ名人の森さん

左の写真は野毛「桐の屋水産」のミレッジ
右の写真は野毛で朝一番で開けるバー「ストラット」のジョニーさん
(一番遅く開くバーとも言われているがね)





最高に楽しいヤスさん





森さん





はげまるとふたりで

   てなかんじでしたよ~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事