はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(398)     猫ちゃん天国「千葉屋」  新山下

2015-11-29 10:57:09 | 日記


久しぶりにはげまるの家の近くの千葉屋に行ってきた





ここ「千葉屋」は、はげまるが30年ほど前に
新山下に引っ越して来た時から行っている店であり
外観も店内もその当時からまったく変わってない






魚屋さんが隣りで食堂をやっている形態であり
家族全員でやっているのであり



小学生で店を手伝っていた女の子が、
今では成人して店を手伝っている姿を見ると、
あ~~ はげまるが完ハゲのジジィになるのも
あたり前田のクラッカーだなぁ

なんてつくづく思ってしまうのである






前に「千葉屋」を書いた時には、
猫ちゃんがはげまるの膝の上で寝てしまい
トイレにも行けず2時間ぐらい
そのままの姿勢で
刺身を食べ酒を飲んだりしたものである





この猫ちゃんは,
ほとんど毎日
千葉屋の入り口で寝ているのが日課で、
お客さんが猫ちゃんをまたいで
店に入ったりしているそうである





猫ちゃんの寝ている姿を見ていると
すごく癒されるなぁ





はい
ポ○チ○の輪切りじぁねぇ

焼きタラコの輪切り






イカのゲソ焼き






イカは全てがうまいのぉ~~~





帰り際に撮った写真

外にいる猫ちゃんと店から出てきた猫ちゃんの
ツーショット

店の猫
「おーぃ  寒いから中に入ればいいにゃん」

外の猫
「う~ん  まだ店に客がいるからにゃ~  入りずらいにゃん」


   なぁんてね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事