はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(514)  南区

2020-03-02 10:38:55 | 日記
コロナで大変だー大変だーと
巷で大騒ぎしている
神経質心配性のジジィも多々居ると思うが
はげまるタイプの破れかぶれジジィは
今更ジタバタしてもしょうがねぇんだ
なるようになるんでぃ

なぁんて書いていると
神経質な人からアホ扱いされるが
それがはげまるブログである
(開き直りだな)


テナ事で破れかぶれジジィのはげまる
阪東橋あたりから南区裏通りの
モノクロ写真で話を進めていく




地下鉄の阪東橋駅あたりから歩いて行く





大通りに面しているが
まだまだ昭和の面影が残っている






このビルなんか周りは駐車場だらけだが
まだ頑張っているのが嬉しいなぁ








中村町から南区に渡る川の手前の
昭和感満点のお店




これから恒例のまだ残る渋い家屋の
モノクロ撮り























埼玉屋さん近くにある酒屋さん
もちろん立ち飲みが出来る




何度となくはげまるブログで書いているが
山上酒店が無くなりこの酒屋街道裏通りで
残っている酒屋さんは
ここと田原屋酒店だけになってしまった

あ〜つらいなぁ

はげまるの足はコロナの事など
すっかりと忘れてとことんと
埼玉屋さんに向かい始めた,


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事