はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(254) 夜の昔の風情の看板 馬車道あたり

2015-12-06 15:15:30 | 日記
昔の関内馬車道あたが今みたいに
ごちゃごちゃしてなかった昭和の時代
渋い高級クラブやバーなんぞが
かなり目に付いたものである

ここのところ、そのような店は
ほとんど見かけなくなってきたなぁ







先日の夜に前から気になっていた
看板に目がとまった
ハゲたトタンに出会った瞬間と同じように
はげまるの変な感性を刺激したのである





なんかいいなぁ











ここの看板も、ぐっとくるなぁ






実はこのきぬ柳さんには20年ほど前に
何度か入った事がある
ドアを開けると左手に4~5人ほど座れるカウンターがあり
あとはボックス席が4つぐらいあった記憶がある





この店の看板もぐっとくる










昔と同じまるっきり変わってお店










どっぺるさん

このひらがなのロゴが素晴らしい






このどっぺるさんも
20年ほど前に入った事があり
先日、宮◯さんとの取材(おごり)で行ってきた

美人のママさんは健在であった





昭和の面影がしっかりと残っている店が
まだあるのが
  
   すごくうれしいなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事