はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町横浜 (516)  市外編  浦安市場とトタン(2)

2019-01-19 07:29:38 | 日記
浦安市場のカラー写真の話に行く前に
ちょっくら脱線する




本牧通りに昭和の時代からある
月嶹寿司のトタンが素晴らしい




月嶹寿司の文字の真ん中あたりにある
⛩の位置も素晴らしいが
その下あたりに描かれている山並みも
銭湯絵同様にたまらなくいい

横浜市の有形文化財にしたいような
凄いトタンが
ぬぁんとぬぁんとぬぁんと





月嶹寿司閉店のお知らせの紙が貼ってあった

あ〜〜
悔しい悲しいなぁ


そんなこんなで
ヤケクソで浦安市場の
カラー写真に話を進めていく




浦安駅から少し歩いていくと
大図さんが
「浦安市場が見えますよー」




浦安市場デカイ看板の左側が
無くなっているぞ、
いいぞいいぞー
(普通の人なら喜ばない事に
無性に嬉しさを感じるはげまるである)




はい
浦安市場





前回モノクロで載せた浦安市場の
前にある飲み屋さん総合建物





さーて
中に入ってみますか

市場であるから午後は人っこ一人いない


もちろん無断で中に入っているから


ネコちゃんみたいに
あたりを見回しながら




抜き足差し足忍び足

はげまるが子供の頃は
個人商店が並んでいるこんな市場が
あちらこちらにあったもんである





そう思うとら、こりゃー
はげまるブログにも残さなくてはなるまい

抜き足差し足忍び足

にゃ〜ん にゃ〜ん



とにかく市場の中を10分程で
散策した写真を載せてみる

初めて浦安市場に入ったので
コメントはほとんど書かない
と言うより書けないのである




入って来た入り口方向を写す





ほんじゃ
ここから先は写真だけでお楽しみください















































さらば浦安市場さん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町横浜 ... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事