はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(233) 嗚呼凄烈美味陰茎膨大鰻焼飯 「一楽」  中華街

2015-07-18 14:18:08 | 日記

嗚呼凄烈美味陰茎膨大鰻焼飯

なんだなんだ

今、ただ思いつくまま書いた漢字であり
深い意味なんぞは何もごじゃりません


先日、前にも書いた中華街の老舗中華料理屋さん
一楽で食べた鰻チャーハンが
凄く美味かった







最近、野毛の武田屋さんと親族関係がある
小⚪️さんから、
またまた一楽さんへのお誘いが来た

じじぃ世代になってくると
おね~さんより近場のじじぃと酒を飲む方が
気楽でいいみたいである

そう、はげまると同じで、
じじぃになってくると
おね~さんと飲んでいても、
たいして面白くねぇ

先が見えているのである

先とは、
まず、ヘロヘロになって
よく覚えていないし
万に一つ、ホテルなんぞに行っても
ち⚪️ぼ⚪️はクソの役にも立たねぇし

テナ事で
じじぃ仲間で、先の事など考えずに、
毎回同じ事を話し楽しく酒を飲むのが
一番平和で楽しいのである


小手さんの実家はその昔、
一楽さんの通りの反対側でお肉屋さを
やっていて一楽さんの女主人とは幼馴染みである






同發の隣に崎陽軒が出来た事は前にも書いた

あ~~
近頃の中華街は昔の形と言うか
昔の面影なんぞは、
ほとんど無くなってしまったなぁ
よく分からない新しいお店やら
お土産屋さんなんかが、
わんさかわんさか乱立して来てさぁ
特に崎陽軒なんかが出店したりして
面白くねぇな

なんて思いながら崎陽軒に入っていって

あ~ シウマイ弁当ひとつください

と、
母が大好きなシウマイ弁当を
お土産で買ってみた

そろそろ小⚪️さんとの待ち合わせ時間である
崎陽軒の斜め前にある一楽さんに入ってみるか






昭和2年に創業という字が見える
その当時の写真でもあったら
見てみたいものである





一楽さんには何度かお邪魔しているが
建物の上の方を見たのは初めである

なんか
渋~~ぃなあ





前回同様、小⚪️さんの取材依頼であった
そうご馳走してくれるのである
毎度おありがとうごぜえますだ~お代官様





全て小⚪️さんが注文してくれた

料理の名前は分からないが
蜂の巣、タン、牛スネなんどが入っている
コラーゲンも豊富だ
繊維が多いので、
料理するのに時間がかかるそうである

はげまるさん、これを食べると
ナニが元気になりますよ~
なんて、小⚪️さんがつぶやいた





蜂の巣、
ひょーひゃーぷひー
辛味がピリッと効いていて
うっみゃー




稚鮎、ニンニクの芽のクミン炒め
なんかベトナム料理風の味だそうだ

これも美味で
たまりまへんへんすべてへん

はげまるさん、これを食べると
ナニが元気になりますよ~





どっか~~ん






鰻焼飯

鰻のトロミとタレの甘さ、それに焼飯の
香ばしい歯応えがハゲ頭にずしーんと
突き刺さる


はげまるさん、これを食べると
ナニが元気になりますよ~

(このあたりは、すべてコピぺです)




大満足で一楽のママさんにお礼を言って外に出た、
二人はほろ酔い気分でよたよたと
近くのJAZZバーに歩いて行く

なんか昭和のトタン建物がいいなぁ~
うぃ~っ







嗚呼凄烈美味陰茎膨大鰻焼飯

ふたりは精力的な食べ物をたらふく食べて
バーでウイスキーを飲んで
ナニの話しなんぞは話しにものぼらず
何事もなかったように冷静に別れて
家路についたのでありました


しょぼ~~ん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事