赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

見るもの全てが美しい

2008-07-27 01:10:52 | Football
International friendly match
Japan U-23 2 x 1 Australia U-23 @HOME'S STADIUM KOBE

録画しておいたものをようやくテレビ観戦。ゴール前での軽やかなパス回しから、2列目の選手が飛び出しての鮮やかなゴール、サイドの選手の切れ味鋭いアタックと豊富な運動量。相手の出来がいまいちだったのもあるけど、浦和の試合ばかりみているせいだろうか、他の試合で展開されるフットボールのほとんどが魅力的に映ってしまう・・・。

それにしても、数年前まであれほどサイドバックの人材難が指摘されていたというのにこのU-23におけるSBの才能の豊富なことといったら。昨今Jリーグクラブの4バック比率が高まってきた(ように感じられる)こととも関係があるのだろうか。他方、その流れに逆行したまま突っ走っている某クラブもありますがw

その試合中、細貝が負傷して心配していたのだが、休日出勤から帰ってスーパーサッカーをつけるや否や「肋骨にひび」の報でがっくり・・・。無理せず戻って来いと言いたいが本人はここまで来たらどうしても本大会に出たいだろうなぁ。今は心の底から彼の回復を願うしかない。

さて、明日に備えて早く寝るか

最新の画像もっと見る

post a comment