赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

これまた御の字

2011-09-23 01:29:09 | Football
2012 OLYMPIC MEN’S TOURNAMENT, Asian final-round qualifiers, Group C
JAPAN U-22 2 x 0 MALAYSIA U-22@Best Amenity Stadium, SAGA(HOME)
Goals; Keigo Higashi, Ryohei Yamazaki (Japan)
Attendance; 22,504

台風のお蔭で接待が中止となり、命からがらながら早めに帰宅できたのでまったりとテレビ観戦。

試合開始してから早い段階で先制点奪取に成功。その後も鮮やかな崩しをみせ、そのまま楽勝かなあと思われたのだが、むしろそれだからこそ日本がやや調子に乗りすぎたというか、自らリズムを崩してしまったかなあという印象の試合だった。加えて、馬代表が恐らく多くの人が予想したより(それだけ期待値が低かった、ということだけど)意外としっかりしたサッカーをしてくるチームになっていたこともあって、後半に何とかかんとか追加点をもぎ取ったものの、終始苦戦を強いられる展開だった。とはいえ、もし早い時間に追加点を取れていたらまた違った展開になっていたのかもしれないけど。

とにもかくにも最終予選の難しい初戦を勝利したのだから御の字。しかし馬相手はこの分だとまたアウェイで苦戦する予感・・・。

ロンドン五輪アジア最終予選グループC
U-22日本代表2×0U-22マレーシア代表@ベストアメニティスタジアム

最新の画像もっと見る

post a comment