赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

彩色らーめん きんせい高槻駅前店@高槻(大阪)/つけめん(こってり醤油)【本年33杯目】

2010-07-30 01:31:53 | 麺(首都圏以外)
7月の3連休の真ん中の日の万博での試合前、高槻城見学の前に大阪の師匠による引率で訪問。14時半前だってのにカウンターのみの店内はそれなりに盛況で、店外で10分近く待たされた。つけめん(こってり醤油、並850円)にした、つけめんこってり醤油はどうやら限定らしい。座席は10席ほどだったろうか。

ケモノの方が前面に出た鶏がらのつけだれは粘度かなり高し。よってやや太目のストレート麺(並は300g)にはべったりと絡んでくる。ステレオタイプではない、個性的な味だと思うが、個人的にはやや麺が柔らかい気がしてしまいそこが残念だった。うずらの卵がトッピングされているのは珍しいかな。チャーシューもあんまりないタイプ、かな。



住所:大阪府高槻市北園町18-1-103
電話番号:072-682-8956
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:不定休

最新の画像もっと見る

post a comment