赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

中国手打拉麺 馬賊@浅草/つけめん【本年24杯目】

2010-05-28 01:25:38 | 麺(都区内北東)
先週木曜、浅草で一仕事済ませたら17時過ぎ。されど帰社せねばならぬということで、これはもうラーメンでも食わんとやってられんと、前から気になっていた馬賊@浅草本店に立ち寄る。雑然とした感じの店内には時間が時間だけに先客1名のみで、ホール担当のおばあさんが声をかけてくれた。厨房は2、3名おり、1名は麺打ち担当のようでバシンバシンとすんごい音を立てながら粛々と麺を打っていた。

打ちたての麺がもちっとしてて、しこっとしてて、適度に噛み応えがあって最高。一見すると社員食堂のつけめんのつけだれみたいだが、かなり濃い口の醤油スープで、これがその「神麺」と絡みまくりで実に美味い。醤油のつけめんを心から美味いと思ったのは初めて。餃子ももちっとしててうまかったんだが、片隅の芸能人サインコーナーに「清水健太郎」って文字をみて危くそのおいしい餃子を噴出するところだった。つけめんだけでもいろいろ種類があるみたいなんでまた試してみたい。



住所:東京都台東区雷門2-7-6
電話番号:-
営業時間:11:30~20:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment