赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

期待感

2010-10-13 01:55:04 | Football
International Friendly
Republic Korea 0 x 0 Japan @Seoul's World Cup Stadium, Republic Korea

帰宅後に録画しておいたものをまったりテレビ観戦。

前半の終わりくらいまでは中盤ガチガチでプレッシャーが強く、前を向くことも難しいような実にじりじりした試合展開。さすがにそれが90分間持つわけでもなく、ほんの少しルーズになって以降はなかなかに見ごたえのある攻め合い。何か「普通に強い」(けどラフプレーは相変らずな)韓国相手にアウェイで善戦ということで、悪くない試合ではあるのだろうけど、ここ最近ホームで2回完敗を喫したことを踏まえると勝って欲しい試合だったなあ。

本田、長谷部あたりは攻守に存在感抜群で、特にドイツ移籍後はなりを潜めていた長谷部のドリブルには興奮したなあ。ただ、せっかく途中出場のチャンスを掴んだ細貝が試合の雰囲気に飲まれてしまったのか、何となく所在なさげな感じで少々残念だったが、またリーグで頑張って欲しい。チームとしては、何となく「まだまだよくなる」という期待感を持たせてくれたこの2試合だった。

放送に関して、日本は勿論、韓国についてもしっかり所属クラブを教えて欲しかった。まあ、普段からJリーグ軽視、欧州サッカーマンセーなフジテレビに期待する方が間違っているのかもしれないけども。そんな放送局が、W杯で日本戦の放送権を"DEAR BLUE"とか実に片腹痛くもあり。あと、駒野選手は骨折でせっかくのナビスコ決勝も絶望的だそうで・・・早期回復を祈ります。

国際親善試合
韓国代表0×0日本代表@ソウルワールドカップスタジアム

最新の画像もっと見る

post a comment