赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ヒロシです@曳舟/つけめん【本年105杯目】

2006-11-18 01:15:17 | 麺(都区内北東)
火曜、自家製麺になったという噂を聞いてつしま@浅草に向かうも、20:40頃到着するとあえなく麺切れました攻撃を喰らう。仕方なくそのまま東武線で曳舟へ行き、ヒロシです@曳舟でリカバリーを試みた。つけめん(600円)にする。

ゴマが少々入ったつけだれはほんのり甘め、かつ、つけめんのものとしては薄めで、濃厚好きな自分としてはやや物足りない感も。麺はつるつる、もちもちしていて歯ごたえもそこそこあってうまい。味玉はとろとろなのはポイント高いがあんまり味がないかなあと。

気になったのは店内の異常な暑さ。9時過ぎに入店したときは他に誰もいなかったのだが、空調がまったくきいていないのか暑い暑い。11月中旬だってのにスーツ脱いで袖までまくってしまったほど。ありゃどうにかなんないのか…。

最新の画像もっと見る

post a comment