赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

山勝角ふじ@新松戸/らーめん【本年104杯目】

2006-11-17 01:30:14 | 麺(千葉・埼玉)
ネットでざっくり調べたところ、「茨城大勝軒」系(または「佐貫系大勝軒」の系列とのこと。佐貫というのは恐らく茨城の地名だろう)とのこと。そんな系統があったんだ…。つーことでつけめんを食べるつもりだったのだが、うっかりらーめん(680円)にしてしまった。しかも「ニンニク大丈夫っすかぁ?」とわざわざ確認されたのに、うっかり「大丈夫っす!」とか言ってしまった結果が写真でオレンジ色をしたニンニクの山。月曜だったのに _| ̄|○

いわゆる背脂系のらーめんは、何となく二郎っぽい。麺は太めでごわごわしていて粉っぽく、スープはこれでも背脂少な目にしたのだが、やはり背脂が多くややしょっぱめ。具では味玉(100円)をトッピングしたらうずらの卵?が数個乗っていてちょっとびっくり。

それにしてもニンニクは効いた・・・。ネットで軽く調べたところでは特製のたれに浸した行者ニンニクとのことだが真偽如何。さすがに週のはじめからこれだけの量のにんにくはやばいのでブレスケアを大量投入したが、果たしてちゃんと臭いは消えていたのだろうか。また機会があれば、スープ割で柚子を足してくれるというつけめんも試してみたい。

最新の画像もっと見る

post a comment