赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺屋武蔵 厳虎@秋葉原/つけ麺【本年40杯目】

2010-08-24 01:41:35 | 麺(都区内南西)
とある金曜日に出先での仕事後に所用で秋葉原へ行ったついでに、偶然発見してしまった麺屋武蔵 厳虎@秋葉原に飛び込んで夕飯につけ麺(750円)を喰らう。値段は大中並どの盛でも変わらずとのことだったが、この日は腹の調子がいまいちだったこともあり、自重して並にしておいた。まあ、いつものことながら腹の調子が悪いなかつけめん喰ってる時点で自重もクソもあったもんじゃないわけだが。

ごわっと噛み応え十分の太麺が、ケモノ押しで味は少々濃いスープによく絡む。こういうの個人的には好みなんだが、味そのものはステレオタイプかなとも思う。L字カウンターのみの店内は、少なくともこの日の18時過ぎの時点では野郎率100%だった。3月末にオープンしたばかりのこのお店、厳虎は「げんこ」でなく「いわとら」と読むらしいが、内装といい接客といいいかにも麺屋武蔵って感じ(特にネガティブな意味ではない)。

住所:東京都千代田区外神田1-3-9
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment