赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ギロチン・ダービー

2010-02-15 01:32:37 | Football
などと今日の試合を例える向きもあったとか。

自分は一サッカーファンとして日本代表を人並みに応援しているつもりだが、東アジア選手権に関しては浦和の選手が出場しない(控えの阿部はいるがほぼ出場しないと思われた)こともあってさほど興味がわかず、一切生でテレビ観戦しなかったのはもとより、中国、香港との試合に至っては録画さえせずという状態。ゆえに当方は結果しか知りません。録画した韓国戦もまだ観てなくてダイジェストを通して結果を知ったのみ。しかし、そんな自分もさすがに少々心配になってきたなと。

果たしてギロチンは降ろされるのだろうか?
個人的には大会前に降ろすのであればそのタイミングを完全に逸していると思うのだが。むしろ気になるのは、三度目?のブーイングというメッセージについて、ギロチンを降ろす立場の方はきちんと「当事者として」受け取ったのかなということ。

あと、あの手の退場ショーは大久保さんだけでお腹一杯なんだけどな・・・w

他方、なでしこジャパンはご立派の一言。おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しようもない (獣神チャイナライガー)
2010-02-15 09:11:22
さすがに相手が韓国なんで見ましたが、時間の無駄だつたネー。日本で活躍する選手が見れただけましアルヨ。韓国はさらに海外組が加われば上積みがあるけど日本の海外組じやねえ・・・・亜細亜でも満足な試合が出来ないのに、なにが4強アルカー!!
返信する
なんとも (東京拘置所(haab1328))
2010-02-16 01:43:12
録画したものの見る気になれないっす。W杯どうこうの前に日韓戦で不甲斐ない戦いをしちゃいけないと思うのですがね。

4強という目標設定それ自体は悪くないと思うのですがね。これを機に本番で奮起する姿が・・・現時点では想像できません。

サッカーの人気面の起爆剤どころか逆にさえなりそうな悪寒・・・。
返信する

post a comment