赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

朱華園@尾道(広島)/叉焼麺【本年22杯目】

2010-05-22 01:55:46 | 麺(首都圏以外)
こちらも戦後まもなく創業したという尾道ラーメンの老舗。連休中の昼時ということもあって尾道の街に点在するラーメンには悉く行列が形成される中、このお店ではラーメン食べ歩きを始めて以来体験する空前絶後の大行列。結局1時間15分ほど待たされる羽目に(うち30分くらいは駐車場が空くの待ってたからその分端折って考える・・・、いやそうしたい)。待っているうちに腹が減ったので叉焼麺(710円、だったかな?)にした。

醤油ベースで、何げに背油も浮くスープはなるほど味わい深い。しかし平打ちの麺は行列を裁くために作り置きしていたと思われ、やや伸び気味な印象だった。客を待たせないためには仕方ないとは思いつつも、1時間15分待ってこれかよと思ってしまう自分もいて、何ともアンビバレントな気持ち。15~20分以内の待ちなら満足して帰ったと思うんだけどなぁ・・・w



住所:広島県尾道市十四日元町4-12
電話番号:0848-37-2077
営業時間:11:00~19:00
定休日:木/第3水

最新の画像もっと見る

post a comment