gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

対人。

2009-11-09 19:10:57 | 日常のこと
最近ちょっと落ち込んでいます。
と言っても、そんな深刻でも無いんですけど。。。

私、「親切の押し売り」みたいなものをしてしまう時があるのです。
先日も、洋食屋さんのかおりちゃんを、ある場所からお店まで車で送っていったついでに食事をしたら、「今日は送ってもらったので、食事代はいらない」と言われたのだけど、かなり強引に払って帰ってきました。
そしたら後日、プレゼントをくれて、逆に気を使わせてしまったことを反省しました。

それは一つの例で、良かれと思って言ったことや、やったことが、後々オオゴトになって、責任を感じて謝ったところでその時点で私に出来ることは、ほんの限られたことしかなかったり。。。

あ、妊婦のなっちゃんだけは、お手伝いとっても喜んでくれましたが。

私も時々、私の事を想ってやってくれた事に対して、心苦しく辛いと感じることがあるのだから、やってもらう方の心の負担も考えなければいけない。
それはいつも思ってるんだけど・・頭ガチガチでダメだなー。
目の前にあることしか見えてない。。。



すいません
文章にすることで、心の整理。

ブログを読んでしまった方には、訳分からんこと書いてごめんなさいですが、私自身はちょっと心の整理が出来ました。

友だちなんだから、何かあったらその都度話し合いで解決出来るのが一番なんですけどね。
なかなか難しい。。。