gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

岩巣山

2017-05-06 19:16:01 | 日常のこと
個人で仕事するようになって、毎年GWは仕事が忙しかったのですが
今年はそーでもないので1日お休みすることにしました

土曜日はお天気が悪いという予報でしたので、昨日金曜日気まぐれでお休み

午前中は元々予定があって、午後から半日をどう過ごすか・・
友だちはみんな主婦なので誘えないし、独りでどう過ごすか・・

とりあえず気分転換のドライブに行くことを決定
GWの道路の混み具合と時間を考慮して、行く方面を海側ではなく山側に決定

新緑の中の遊歩道をお散歩出来ればいいかな~なんて思いながら
何となく調べたスマホの情報を頼りにドライブ

辿り着いたのは愛知県の瀬戸市にある岩巣山
展望台からの景色がなかなか良いという情報だけで行ってみました

展望台への道はまず、岩屋堂公園からスタート
巨大な石のほこらがあります



ほこらについて書きだすと終わらないので進みます

私は新緑を楽しみながらのトレッキングコース的なものをイメージしていたわけですよ





写真の撮り方が悪くて伝わりづらいですが、なかなか急な石の階段

その上落ち葉で足が滑る・・

新緑楽しんでる場合じゃない!

普段の運動不足もあって、かなりハアハアゼエゼエ言いながらも
修行僧のような気持ちで登りました

本当にしんどかったですけど、途中で登るの辞めようとは思わなかったんですよね

約30分くらい登って、展望台到着


名古屋ドームとか名古屋駅のビル群が見えました

景色はそれなりに綺麗でしたけど問題は下りです・・

落ち葉で滑って転んでケガしても独りですから・・



無心で下りました。
ほこらに戻ってきた時にはまさに”膝が笑ってました”
段差がある分、下りに勢いがついちゃうんですよねー
勢いを緩めながら下りたので膝にきました

予想外にオオゴトになってしまった休日でしたが、
思いがけず達成感を味わえました

ちょっと自分の仕事と重ねちゃったんですよねー

後先あまり考えずに始めた仕事で、始めてから色々大変で悩んだり諦めそうになったり・・
だからこそ絶対登る!って思ったのかもしれません

もし行く前に、登山だと分かっていたら行かなかったから
知らずに行って良かったなと思います

今日は全く筋肉痛ではないけれど、もしかして明日・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿