gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

中継機

2022-01-16 21:25:11 | 日常のこと
数日前にもブログに書きましたが、我が家のsoftb・・a・・が日増しに接続が途切れるようになり、これは本当に何とかしないと仕事に支障が出る!否、もう出てる!

作図した図面がすぐにメール出来なかったり、調べたいことが調べられなかったりイライラMAXだったので、さすがに対応策を考えました

softb・・a・・は窓の近くに設置するようにということで、2階の窓近くに設置してあるのです
でも私が仕事をしているのは1階

賃貸長屋の大きくない我が家でも、階が違うと電波に支障をきたすのかも考え1階に中継機を設置してみることにしました

そもそも接続が切れる原因がよく分かってない中で、確実に繋がると保証されているわけでもない中継機にお金はかけたくない

amazonのサイトで見てても種類も金額も色々ありすぎて悩んだんですけど、ベストセラー1位になっていて一番無難かなというのにしました
値段は3,980円

結果は買って大正解!

全く途切れないわけでもないけれど、すぐに復旧するので仕事をするうえでは支障がなくなりホッとひと安心

家の大きさ関係なくやっぱり階が違うのが問題だったのは分かったけれど、でも設置した最初の頃から1年間ぐらいは特に支障は無かったんですよねぇ・・
家の周囲の何か状況の変化とかが影響しているのかしら?
素人のおばちゃんには全然分かりません・・

とりあえず繋がって良かったw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿