gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

2月も終わり

2010-02-26 20:18:01 | 日常のこと
やっぱり2月は早いですねー。
明日はお休みなので、次出社する日は3月ですもんねー。

今日は昨日ブログで書いた仕事の打ち合わせでした。
所長の車に乗せていただいて、打ち合わせ場所まで行ったのですが、車に乗ったらちょうど、フィギアスケートのキム・ヨナさんの演技が始まるところでした。

今日ほど、「車にテレビ付いてていいなー」って思ったことはありません。
私の車はテレビなんて付いてないので、現地集合だったら、「フィギアどうなってるかな~?」とモンモンとした気持ちで行かなければいけないところだったけど、所長の車だったおかげで最後までちゃんと観れたので、良かったです。

今回、女子フィギアスケートの代表選手3人共、愛知県出身ですからねぇ。
テレビ塔でたしか、日曜日くらいまで「紅白饅頭」配ってます。
最初市長は、「テレビ塔からお餅をまく」って言ってらっしゃいましたけど、さすがに危険なので、紅白饅頭配ることになったらしいです。
なんていうか、、、名古屋人の私が言うのもナンですが、発想が名古屋らしい。。。

それにしても、本当に3選手とも素晴らしい!!
鈴木選手と安藤選手の演技は、ネットで速報を読んだだけですが、それだけで泣けてきました。

私も娘が生まれたら、フィギアスケートを習わせよう!と実は昔から密かに思っているのですが、娘どころか結婚すら程遠いのでねぇ。。。

子供の頃、母に「フィギアスケート習いたい」って実は言ったことがありまして、即答で「あんたには無理!」で話終了だったんですけど、私にとっては生涯憧れのスポーツです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿