gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

アレルギー?

2010-03-01 19:19:15 | 日常のこと
土曜日のお昼は、私が参加しているローカル新聞のスタッフの方々とミーティング兼ランチ。
画像のちょい豪華なランチをご馳走になりました。

で、その日は夕方実家に帰りました。
2週間ぶりに帰ったら、私が普段大した物を食べていないと思った両親が、ステーキを用意してくれました。
まあ、すて~き!

私、肉食系ですので、お肉は何でも大好き!

ですが、ここ最近、気付いたことがあるのです。
牛肉を調子に乗って食べると、夜中に胃が痛くなる。。。

お昼にハンバーグを食べた時点では、「これくらいなら大丈夫」と思っていたのですが、夜、ステーキを目の前にした時は、内心「これはやばいかも。。。」と思ったのですが、せっかく両親が私を心配して用意してくれたステーキ、やわらかお肉のステーキ、胃痛になってもいいから食べちゃえ~~!と完食したら、案の定、夜中ずっと胃痛で七転八倒です。

うっかり胃薬切らしちゃってるし。。。

昨日は、ゲンナリして1日家に居ました。
今日はだいぶ復活しましたが、口の中は口内炎。

アレルギーなのか、胃酸の出過ぎなのか、何なのか。。。

今度もし同じようなことがあったら、ステーキはアパートに持って帰ろうと心に決めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿