gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

コーディネート

2016-10-07 23:59:00 | 日常のこと
明日の結婚式の二次会のために
見栄なのか、ただの優柔不断なのか
本当に金欠でヤバイのに
ネックレスも購入してしまいました

先日ブログに書いたワンピースを購入する際に
店員さんとコーディネートについて色々話して
ネックレスはどんな物がいいかアドバイスをもらっていたのです

で、今自分が持っている物で何とかしようと思ったのだけど
どれも自分の思い描いているイメージにそぐわない

それでデパートのジュエリーショップフロアをふらふら見ていたら
10000円くらいでちょっと華やかな良い感じのネックレスが売っているお店があって
そこでも店員さんにワンピースの画像を見せて
ネックレスの長さも考慮しつつ
店員さんの意見も参考にしつつ
同世代だったので、同世代あるあるを話しつつ購入しました

そのあと美容院に行って
これは毎月のことなので、結婚式だからという訳ではないのですが
まあでもここでもワンピースの画像を見せて
当日の私の思い描いているイメージを説明して
カットしてもらいました

髪については、出席が決まった7月くらいから美容師さんに相談していて
元々ショートボブなのを
当日アレンジができるように少しでも伸ばそうということで
伸ばしていたのですが
ワンピースに合わせ全体的にシックなイメージにしようと思ったので
アレンジはやめて、ショートボブそのままでいくことにしました

でも自分の中ではショートボブ、というイメージだけだったで
ディティールはおまかせしたら
想像以上に襟足短いボブになり
人生初めてアシンメトリーのギザギザ前髪になりました

自分では似合ってるのかよくわからないけど
美容師さんは自画自賛
自分のカットの技術を自分で褒めてました

初めてやってみたけれど
こういうコーディネートの連携プレイというのも
意外と楽しいかも

また機会があればやってみましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿