gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

予算オーバー・・・

2016-10-04 23:59:00 | 日常のこと
先日のブログの続きになりますが、
「CHACOTT」というシリーズの
1800円のクリームファンデーションを購入しました

私は知らなかったけど、有名なのですかね?

今日、化粧下地は変えず使用していますが、なかなかいい感じ
元々は舞台メイク用に作られた商品らしいです
厚塗りにならないよう少量しか使ってないけど、
カバー力はあると思います
今日はたくさん歩いて、蒸し暑い日だったので結構汗をかいたのですが
そんなに化粧崩れもしていません

あの化粧下地とファンデは別々に使っても、
それぞれ塗って伸ばすとダマになりやすい
だから一緒に使うとダマの収拾がつかなかったけれど
今回のファンデーションは下地と意外と相性が良くて、
多少ダマになったところをスポンジで伸ばしても毛穴が目立ちません

思い切って買いなおして正解でした

一つ問題解決しました

が、今日新たについ・・やってしまいました・・

今週末、結婚式の二次会に出席するのです
でも、着て行く服がない・・
周りはだいたい結婚しましたし、
もうそんな席に呼ばれることはないと思っていたのですが・・
20歳くらい年下の友だちからご招待いただきました

共通の友人がそんなにいるわけでもないので
出席したところで、おばちゃん一人場違い感は否めない

それにもう個人的なお祝いはしましたから、
一旦は欠席のお返事をしたのですが、
共通の友人も招待したので是非、ということでまあその共通の友人と相談の上
出席することになりました

それで今日、出掛けたついでに服屋さんをいろいろ巡りまして
ワンピースを購入したのですが、だいぶ予算オーバー(;^ω^)

10000円くらいで考えてたのに、30000円のワンピースを買ってしまいました・・
3倍・・・


​​ 
50歳でも60歳でも着れそうなデザインだし
色々な場面で使えそうだし
お腹ぽっこりをカバーしてくれるし
何より身長164cmの私に絶妙な着丈だったんですよねー

まあ、悪い買い物ではないと思うけれど
如何せん金欠・・

カードで3回分割購入にしましたけど、
今本当に収入が不安定なので、
これを機に、一旦個人事業主を休業するか悩み中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿