gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

気がつけば・・

2007-10-02 13:07:20 | 日常のこと
10月になりましたねぇ。
今朝出社途中に気付いたのですが、昨日10月1日、入社10年目を迎えましたー!パチパチー(←拍手)

いやあ~長いわ。
何事も長く続かない私が10年目。
シンジラレナイネ。

ふと入社した頃の事なんて思い出しちゃったりして。
そしたら妙に切ない気持ちになりました。
あの頃の自分が今目の前にいたら抱きしめてあげたい、なんて。

精神的には荒んでましたからね、色んな出来事があって、大切なモノが自分の前からどんどん失われていく・・そんな気がしてましたから。
新しい仕事に打ち込むことで、会社にいる時はいいんだけども、休日になると引きこもり・・。(あ、それはあんまり今も変わってないか・笑)
「私に友達なんて誰もいなーい」なんて殻の中に閉じこもっちゃったり。

苦しくて辛いからって自分の殻の中にいると、見えないことっていっぱいあるんですよね。
殻から出てこそ分かる人のやさしさや思いやりがあって、それに気付かせてくれたのも、友達や周りにいる人たちのおかげ。
最近すっかり忘れてたけど、感謝しないといけませんな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (なお)
2007-10-02 21:50:27
早いわねー
zipも14周年だし

あなたは沢山お友達がいるじゃない
いろんな方を紹介していただいたわ
これからもよろしくですよ

でもたしかにさ、篭もっていて言葉を出さないでいたら
友達や周りは消えていくわよね
なんか最近そんな感じが増えていってるわ
息子ばかり相手にしてたら駄目ね
返信する
早いわねー。 (晶>>なおちゃんへ)
2007-10-03 12:45:10
所長は30周年らしいです。

友達沢山いるとは思ってないけど、ひとりひとりに感謝です。
もちろん、なおちゃんにも。

私の場合は言葉にというか、態度に思いっきり出てたのよ。心配してくれる友達にエリカ様ばりに「別に」的な態度をとってしまったりしてたのよぉ。
それでも見捨てずに友達でいてくれたことに感謝しないとなーって改めて思うのです。
返信する

コメントを投稿