gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

眉毛・・

2007-10-05 13:12:27 | 日常のこと
一昨日の夜、ひっさびさに徹夜をしました、仕事で。

最近の限界が0時なんですよ、頑張っても。
0時を超えると自分の中のパワーメーターが急降下するので、それでもやらなきゃいけない状況ってのは正直キツかったです。

4時くらいに、眠いというか気持ち悪くなってきて「ちょっと車で休憩してきます」と自分の車のシートを倒してみたけど、季節は10月。
早朝の車中は寒い!!
ひざ掛け取りに戻ろうかと考えたけど、暖かいと熟睡してしまうなーと思って、シートを元に戻してちょっとだけ休憩しようと思ったら、結局15分程度の休憩予定が1時間寝てしまい、慌てて事務所に戻ったけど、体が冷えきっていていざ仕事を始めようとしたら体が硬直状態。
しばらくひざ掛けに包まってジッとしてました・・。
あれがもっと寒かったら凍死するかもしれないんだなーって変に実感。

朝、作った資料を提出しに行かなければならない。
所長と新人くんと私の3人で徹夜で作った資料。
てっきり所長お1人で行っていただけると思っていたら、「さあ行きますか!」と私にお声が・・。

「え・・・・・・・・・・・・・・・・」とタジログ私。
「今日はちょっと・・・」
「一緒に行かないと僕も分からないところがあるから」
「分かりました・・・」

徹夜でお化粧はハゲテル上に、喫煙ルームで仕事しているような環境で煙草臭いし、汗臭い。
髪の毛はべトーっとしてるし。
無理矢理結んでるんで、跳ねてるし・・。

外出たくないでしょう!!
人前にそんな姿サラシタクないでしょう!!!
せめて眉毛を書かせて下さい・・・も与えられずそのまま所長の車で出発。

目的地のビルに着いて即効トイレに行きましたよ。
何より「眉毛」
眉毛が命です。
中途半端にハゲた眉毛は痛々しいですから。

打ち合わせが終わり、所長から「僕、現場に直行するから電車で事務所に戻って」と告げられる。
こんなボロボロの状態でまだ人前に姿をサラセと・・・。

人が行き来する地下道を歩いて、地下鉄に乗って事務所に戻ってきました。
気分は最悪です。

新人くんは若くて、仕事を継続していましたが、私は家に帰らせていただきました。
自分の他の仕事があるので、夕方再出社する予定でしたが、寝て起きたら19時過ぎてたので止めました。

今日から少し普通の生活に戻れるハズです・・。
そんな今日は元同僚Nさんの結婚式。
京都で結婚式。



えらい違いやな・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿