gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

おでき。

2008-01-24 18:43:47 | 日常のこと
鼻ににきび、唇にヘルペス、耳の裏に粉瘤(ふんりゅう)、更に指には得たいの知れないデキモノ、胆のうにポリープ(これは昔から)とデキモノだらけの今日この頃。

ま、ヘルペス以外は無症状なので、生活に何の支障も無いのですが、なんか気になる。
つい触ってしまうんですよねー、特に粉瘤。

「粉瘤」とはよく分からないけど、皮膚の下に袋状の壁が出来てそこに垢みたいな老廃物が溜まるものらしくて、治療としては手術でこの袋を切除しないと、何回でも出来るのです。
実際、私もただ潰してもらっても何回も出来てます。

だから手術した方がいいんですけど、「手術」って言葉だけでも怖い。
ビビリですから。

でも、いい加減なんとかしないと、毎回潰してもらうのも面倒くさい。
お医者さんに行ってもただ潰すだけなので、1度自分で潰したこともあるのだけど、どうやらそれはやらない方がいいらしいので、どうせ医者に行くなら思い切って!!

・・・・・・・・・・・・・怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿