gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

トゥ・・

2008-01-24 22:45:51 | 日常のこと
さっき行きつけの中華料理屋さんへ、新人くんとIさんと夕飯を食べに行った。
ちょうど、テレビは「うたばん」を映してた。

ゲストがしょこたんで、「しょこたん語」で盛上がってた。
「トゥットゥルー♪」って言うのがしょこたんのマイブームらしい。

食後、会社に戻って仕事。
最近、お昼は電話や接客で中々図面に触れないことでイライラしている同僚Iさん。
でも、夜中に近付くにつれ、壊れてきて変なテンションになる。

で、食事の時に私が「トゥットゥルー♪」をしょこたんの真似して言っていたの、「うっとおしぃ!」とか言いながら、実は自分も使ってみたかったのだろう。
突然!陽気に言ってみたのはいいのだけど、

「トゥルットゥ~~~♪」って・・・。

アンタ、それじゃ鳩だよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はとって (なお)
2008-01-25 11:06:31
ほーほ ほほーー ってのもあるよねぇ

しょこたんって意外と結構歌がギザウマスだよねぇ

トゥットゥル-って コブクロのコインでも使われてるよねぇ

返信する
それなら (晶>>なおちゃんへ)
2008-01-25 12:54:35
私の幼なじみは、♪ぽっぽ ぽっぽぽ♪て言ってたよ(笑)
そんな楽しい感じかぁー?って大爆笑したの覚えてる。次、鳩に出会った時は是非、このリズムで聴いてみてください。

しょこたん、お父さんも唄うまかったもんねぇ。
血は争えないというのかな。
今は手探りで唄ってる感じだから、これからもっとギザントウマスになるだろうね。

コイン??あら、そう?
返信する

コメントを投稿