gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

チョコレート

2008-02-14 18:46:31 | 日常のこと
今日はバレンタインデー。
事務所の男性全員にチョコをあげました。
と言っても、7個ですが。

お返しなんて、全然ほしいと思っていません。
義理チョコなんて一つもありませんから。
全部に愛情がこもっていますので、選ぶ時も値段なんて、何より優先致します(笑)
「とにかく高そうに見えるチョコレート」これが基準です。
こないだの日曜日、まりちゃんに付き合ってもらって、特設売場ぐるぐる回りすぎて、訳分からなくなるくらい回って決めました。
それと、「♡型の無いチョコレート」これは拘りです。

そんな会社の人間に”♡”なんてあり得ない!!
あ。
あ・・ア・・あ゛・・愛情こもってますから。



さて。
今日は、仕事で出掛けたついでに母の誕生日プレゼントを買いました。
最近両親共にお出かけする時は帽子を着用しているので、今年は帽子にしようと思い▽越の帽子売り場をうろうろ。
そしたら、店員のマダムに声をかけられ、そのままマダムワールドに・・・。

デパートでね、帽子を買おうと思っちゃだめです、貧乏人が。
ちょっと高くて、6・7千円ぐらいで買えるかな、と思っていたら殆どが1万円以上!

・・・・・・・・でも買いました、1万3千円。
予算オーバーです。
でも、これでも安い方の帽子。

マダムと話しているうちに値段の感覚が麻痺してきてね、でも、母親に似合うかな?というのはすごくあって、それが一番大事ですから。
で、誰に似てる?という話になって、迷わず「市原悦子さんです!」と答えたら、即答で「市原さんなら、絶対似合いますよ!!」って、他の店員さんにも、「絶対似合うよね!」と同意を求めたりして。

ただねマダム、同意を求める時に「お母さま市原”ヨシコ”さんに似てらっしゃるんですって」て言われたので、本当に私と同じ人イメージしてますか??とやや不安になりました。

まあ、母が気に入ってくれればそれでいいです。

購入したものの、少し不安を抱えたまま下階に下りたら、別の帽子売場があって、普通に6千円くらいで帽子売ってました。
普段▽越でそんな買い物しないから、そこに帽子売場あるの、忘れてた。

別にマダムに無理矢理押し付けられた、とかそんな風には思ってないし、ものすごく丁寧な対応もしていただきましたし、嫌な感情は全然無いのだけど、でもやっぱり「しまった!!」と思いました。

まあ、母が気に入ってくれなければ、船から海に投げます。
哀愁漂う表情で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛は… (なお)
2008-02-15 08:15:13
こめてあるんだ… まじ?
若干1人には毒を入れたいのでは?ウヒヒ

にしても、いいお値段のおプレゼントですわね
お母様…文句言わないといいけど
値段とか聞いてきて、うっかりそれを話したら
お金でくれたらいいのに なんて いいそうな…

あ いわないよね た たぶん…(゜Д゜;)
返信する
愛は・・・ (晶>>なおちゃんへ)
2008-02-15 12:01:11
こめてありますよ、あ、あ、あ、あ゛、当たり前じゃな~ぃ。
(A;´・ω・)フキフキ

その若干1人はね、チョコあげた後妙にフレンドリーでね、少々対応をもてあましております。

お母様ね、値段は私言わないから、お金でくれたらいいのに とは言わないけれど、「もっと他の▽▽が欲しい」とかは言うかも。
まあでも、最近は、最近はね、ようやく素直に「ありがとう」と言うようになったかな。
親父と私で、教育しましたから(笑)
返信する

コメントを投稿